唐津焼:絵唐津沓型鉢・大・中村恵子

唐津焼:絵唐津沓型鉢・大・中村恵子

ご覧の通り、すっきり盛れます。

今日は「よい歯の日」です。

日本歯科医師会が制定。
「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保ってもらいたい」。

歯磨き、フロス、歯間ブラシ・・・。
手間だけど、美味しく楽しく食事をとるために^^

さて、中村恵子さんから、唐津焼きのあれやこれやが届いています。

形が愉しい沓型の鉢も。

こちらの大鉢には筍たっぷり、蕨たっぷり、若布たっぷりに、薄揚げたっぷり。
春の炊合せです。

ご覧の通り、すっきり盛れます。

唐津焼:絵唐津沓型鉢・小・中村恵子

唐津焼・中村恵子さん

現在、「投稿お知らせメール」を配信できない状態です。
ご迷惑おかけしています。

ようびの器 ものみな美しき日々のために



大阪の器屋「工芸店ようび」 半世紀の記録!

店主 眞木啓子の初めての著書です。
ぜひご一読下さいませ。

全国の書店、オンライン書店(Amazon,楽天ブックス他)、店頭、電話注文にてご購入いただけます。
電話でのご注文の場合、送料は385円となります。
TEL:06-6314-0204

amazon →
rakutenブックス →

TEL:06-6314-0204
全壊しておりました輪島・奥田志郎さんの家と工房の中から、専門家にお願いして何とか一部引っ張り出すことが出来ました。

めずらしいものも出てきましたりで宝さがしの様です、と奥田さん。しばらくは拭漆のものは出来る体制でございますが、この様な真塗のものは出来ませんので、改めて「よい塗物だなあ」と感心しています。

まだまだ商品を作っていただくことの出来ない状況でございますので、これらを出させていただくことで少しは前に進めると思っております。

よろしくお願い申し上げます。

2024年6月23日

工芸店ようび 店主 真木





[mailpoet_form id="2"]