唐津焼・絵唐津:絵唐津麦わらめん鉢No.1・中村恵子

唐津焼:絵唐津麦わらめん鉢No.1・中村恵子

最後までおつゆを飲み干すと、見込みに唐津焼らしく千鳥が現れます。

和食器のお店としては、明日は「箸の日」。
でも、やっぱり、明日はこの記念日でしょうか。

「ポッキー&プリッツの日」

江崎グリコはキャラメルの「グリコ」で有名な大阪の会社。
道頓堀グリコサインは人気写真スポットです^^

今でも「アソビグリコ」は一粒で300m(成人男子)走れるそうです。

さて、長森慶さんから中村恵子さんに引き継がれた工芸店ようびオリジナルのめん鉢です。

こちらの「麦わら文」の他、「独楽文」と「筋文」も作っていただきました。

さっそく、肉ごぼううどんで使い心地を体験。
最後までおつゆを飲み干すと、見込みに唐津焼らしく千鳥が現れます。

オリジナルとしては、具だくさんでもすっきりと感じさせてくれるのが推しです。

肉ごぼううどんは粉山椒をたっぷりと!(o^^o)

中村恵子さん width=

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。