白磁・青磁:青白瓷汁注瓢形・小・海老ヶ瀬保

白磁・青磁:青白瓷汁注瓢形・小・海老ヶ瀬保

サラダのドレッシング入れや、お鍋の時のポン酢入れにおすすめです。

今日は「こんにゃくの日」です。

英語で「devil’s tongue」(悪魔の舌)と名付けられたこんにゃくですが、和食ブームで、そのまま「konnyaku」と呼ばれ健康食品として定着しているそうです^^

日本でも、食物繊維たっぷりなので、「砂おろし」「砂払い」「胃のほうき」など、愛称もさまざま。

身体に良いこんにゃく。
筑前煮がおすすめです(o^^o)

さて、「七尾椀(合鹿椀)」いかがだったでしょうか。
さっそく、黒のカブラが完売となりました。
今のところ、加飾の予定はございませんので、ご了承願います。

あらためて、
「粥椀(合鹿椀)」と同じ、無地の朱のお椀もご用意しています。
「粥椀」ファンの皆様、お見逃しございませんように^^

海老ヶ瀬保さんからも、いろいろ入荷しています。

久しぶりのやってきてくれたのが、ひょうたん型の注器。
サラダのドレッシング入れや、お鍋の時のポン酢入れにおすすめです。
こちらの「小」で、満杯で200mlほど入ります。

ガラスのボール・野菜のいい感触

■Rakuten お買い物マラソン

6月22日(火)よる8時から26日(土)深夜1時59分までです。
ご利用くださいませ!^^

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。