灰釉土瓶蒸・杉本寿樹

朝晩が涼しく感じられる頃、何か一品は温かなものが嬉しいですね。

今日からシルバーウィークです。

関西は朝から良い天気。
散歩日和になりそうですね。

野菜の高騰が続き、きのこで野菜を補う今日このごろ。
コロナ自粛で、ベランダなどで家庭菜園が流行っていますが、きのこも栽培キットがあるそうです。
3週間ほどで成長するそうなので、今からがちょうどよいかもしれません(o^^o)

どのきのこも天然をいただきたいところですが、いつか松茸の栽培キットが現れるのでしょうか。

ようびオリジナルの土瓶蒸を、杉本寿樹さんに今年も作っていただいています。
強い火が当たっても焦げないように、持ち手の素材を真鍮にしました。
とてもお洒落なアクセントになっています^^

朝晩が涼しく感じられる頃、何か一品は温かなものが嬉しいですね。
土瓶蒸がぴったりです(o^^o)

《予約販売》がスタートしました。
9月下旬に入荷予定です^^

土瓶蒸しの器

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。