伊賀焼:無地土瓶・大・真鍮取手付・杉本寿樹

伊賀焼:無地土瓶・大・真鍮取手付・杉本寿樹

今回は鉄絵の部分が薄めの仕上がりになり、優しい印象がプラスされました。

明日は「国際寿司の日」。

英語表記では「International Sushi Day」。
こんな記念日があるのですね。

日本食ブームで、各国にオリジナルのお寿司が生まれているそうです。
ほんもののお寿司を体験に、ぜひ、本場日本に来てほしいです^^

さて、お寿司にあわせたい飲みものは、日本酒、ビール、そして、お茶。

杉本寿樹さんから土瓶が久しぶりにやって来てくれました。
取手を工芸店ようびのオリジナルとして真鍮にしていただいたことで、エレガントな風景が生まれた土瓶です。

今回は鉄絵の部分が薄めの仕上がりになり、優しい風景がプラスされました。
写真を入れ替えました。

この他にも、いろんな作家さんからいろんなうつわが再入荷しています。
楽天市場のみになりますが、再入荷のご案内ページを新しく作りました。
ご利用くださいませ!^^

杉本寿樹さん

■Rakuten お買い物マラソン

2月19日(月)夜8時から23日(金)深夜1時59分まで。
rakutenブックスからご購入いただくと、書籍「ようびの器」も【ショップ買いまわり】対象です。

ご利用くださいませ!^^



現在、「投稿お知らせメール」を配信できない状態です。
ご迷惑おかけしています。

ようびの器 ものみな美しき日々のために



大阪の器屋「工芸店ようび」 半世紀の記録!

店主 眞木啓子の初めての著書です。
ぜひご一読下さいませ。

全国の書店、オンライン書店(Amazon,楽天ブックス他)、店頭、電話注文にてご購入いただけます。
電話でのご注文の場合、送料は385円となります。
TEL:06-6314-0204

amazon →
rakutenブックス →

TEL:06-6314-0204
ようびの輪島の作家は奥田志郎さんと尚古堂さんが居られますが、皆様から厚いご支援、お言葉を賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

ご支援金等は復興が始まります時「ありがたく役に立たせていただきます」と申されております。

しばらくの間、ようびには作品が入ってこない状況が続きますので、今手持ちの作品たちを買っていただく以外になく、それをもって再開を応援させていただきたく思っております。

よろしくお願い申し上げます。

工芸店ようび 店主 真木

投稿お知らせメール購読しませんか?

【和食器ブログ】では、一点ずつ丁寧に、時々、料理を作って、時々、コーディネイトをして、入荷のお知らせしています。