染付ヨット文5寸皿・阪東晃司 原画 戸田勝久

染付ヨット文5寸皿・阪東晃司

「神戸の海の風を感じていただければ幸いです。」

神戸にお住いの戸田勝久画伯が下さった絵葉書をご覧になって「このヨットの絵を5寸皿に付けてみて下さい」とおっしゃる方があって、迂闊にも使ってしまいました。プロの画家の権利も知らないわけではないのにと恥じ入るばかりでした。やっとお許しを得て出させていただきました。

風を受けて走るヨット、神戸の海の風を感じていただければ幸いです。

お皿本体は加藤静允先生の写しの形です。何にでもお使いいただける多用途のお皿です。

工芸店ようび 店主 真木

阪東晃司さんに、今回は戸田勝久画伯のヨットを写していただきました。

本歌に倣い、気持ちよさそうに風を受けて走るヨットになりました。
阪東晃司さんがおっしゃるには、あわせて本物のヨットの写真をじっくり見て勉強されたとのこと。

夏のヒトサラにどうぞ・・・^^

阪東晃司さん

■Rakuten 久しぶりのお買い物に使える1,000円OFFクーポン

7月31日(日)23時59分まで。 ご利用くださいませ!^^
楽天市場での最後のお買い物から366日以上経過している楽天会員の方が対象です。
1注文あたり5,000円(税込)以上のお買い上げで、お1人様1回まで、先着40,000回のみ利用可能です。

■Rakuten お買い物マラソン

7月4日(月)夜8時から11日(月)深夜1時59分まで。
ご利用くださいませ!^^

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。