漆器・輪島塗:透漆平皿・奥田志郎

漆器・輪島塗:透漆平皿・奥田志郎

奥田志郎さんの平皿は、日本産の美しい漆の色をご堪能いただけます。

今日は「ホットケーキの日」。

ふわふわのパンケーキの専門店が増えました。
バターにメイプルシロップだけでも美味しいホットケーキが、チーズが練り込んであったり、フルーツたっぷりだっり、サラダが添えられていたり・・・進化を続けているようです(o^^o)

ホットケーキとパンケーキ。
パンケーキが英語で、ホットケーキは日本語(和製英語)かと思っていたのですが、米語なんですね。

さて、バレンタインデーのチョコレートフェアがいろんなところで始まりました。
工芸店ようびでも、毎年、蕎麦猪口に入れたり、和のうつわに載せたりいろいろ。

少し大きめのケーキ皿でご好評をいただいているこちらの透漆のお皿にも、チョコレートのケーキ、ザッハトルテ!(o^^o)

透漆は、先日新作のおひつでもご紹介しましたが、薄めた漆を木地に何度も重ね塗りしたものです。
奥田志郎さんの平皿は、日本産の美しい漆の色をご堪能いただけます。
今なら、たっぷりご用意できます!(*’-‘*)

ヴァレンタイン

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。