瀬戸焼:黄瀬戸花形向付・長森慶

瀬戸焼:黄瀬戸花形向付・長森慶

「長森さんの作品を愛して下さいましたお客様方に、心からの御礼を申上げます。」

長い間ようびの物たちを懸命に造って下さっていた長森慶さんが、今年の一月に亡くなられてしまいました。ご病気のことも何もお聞きしていませんでしたので驚きました。ようびの主要な作家としてお付き合い下さったことへの御礼も申上げないままの急なお別れでございました。

長森さんの作品を愛して下さいましたお客様方に、心からの御礼を申上げます。

彼の作品の中からようびがオリジナルとしてご注文させていただいてた物を、他の作家さん達にお願いする事にいたしました。少し雰囲気は変わると思いますが、長森さんにお願いしていたものを継いで行っていただきます。

よろしくお引立賜ります様、願い上げます。

工芸店ようび 店主 真木

長森慶さんからいただいく新作うつわは、こちらの「黄瀬戸花形向付」を含む3点で最後となりました。

蕾が開きだしたような花の形は、花びらの間から季節の恵みが見え隠れ。
季節の恵みを愛らしくもり立ててくれています。

長森慶

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。