乳白色を呈しているからでしょう、優しげな面持ちです^^

今日は「ハムの日」。

暑すぎて、台所が暑すぎて・・・。
そんな日に気軽なのがハムですね。

昔と違って、美味しいハムがお手頃にいただるようになりました。
冷たく冷やした白ワインと、そして、いろんなチーズといろんなハムと(o^^o)

さて、月日が流れ、
工芸店ようびの白磁を作っていただく作家さんがずいぶん増えました。
作家さんごとに表情は様々、白磁のバリエーションが豊かに・・・^^

阿部春弥さんご自身も、土が替わり、白磁の表情が変わりました。
乳白色を呈しているからでしょう、優しげな面持ちです^^

こちらは、その阿部春弥さんから白磁の大皿です。
夏のオードブルの盛り合わせにいかがでしょうか。

白磁

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。