黒麦わら飯碗・長森慶

ねずみ色からこげ茶を呈した「黒」の麦わら文は、白ごはんが似合います^^

うすいえんどう(碓井エンドウ)の季節です。

豆ごはんといえばグリンピースの方も多いことと思いますが、関西では、うすいえんどう。
豆臭さが苦手・・・な方に特におすすめです^^

色鮮やかに美味しく仕上げるのには、別に炊いた豆を、蒸らし時間に混ぜ合わせることです。
さらに、豆を炊く時には、さやと一緒に炊いて、その煮汁でお米を炊くとよいですね(o^^o)

#うちで過ごそう

家での生活を楽しむ良い機会だからですよね、今週は飯碗を多くお求めいただいています。
ありがとうございます。
お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ^^

休み前に長森慶さんからいろいろ届いています。

新作の一つがこちらの飯碗。
ねずみ色からこげ茶を呈した「黒」の麦わら文は、白ごはんが似合います。
が、せっかくなので、うすいえんどうの豆ごはんをよそっていました(o^^o)

長森慶

RakutenスーパーSALE

6月11日(木)深夜1時59分まで実施中!

ご利用下さいませ(^^)/

Yahooショッピング店がオープン!

Yahooショッピングにもお店がオープンしました。
Tポイントやpaypayが利用できます。

ご利用下さいませ(^^)/

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。