「やきものの世界は深く、これからもますますご精進なさることでしょう。」

色絵花月蝙蝠6寸皿・樋山真弓

四十年も前からお親しくさせていただいていた秦耀一さん(九谷青窯の主宰者)が、お弟子さんを御紹介下さいました。九谷青窯で4年修業の後独立、先生の秦さんの自慢のお弟子さんらしく、ご紹介にも熱が入っていました。可愛らしさのある若々しい作品でしたので、数点お願いしてみました。

あれから五年位は経ったでしょうか、その間お子さんが生まれたりで少しお休みもありましたが、確実に食器らしくなってきていて、これからが又期待されます。女性らしい絵も魅力の一つです。やきものの世界は深く、これからもますますご精進なさることでしょう。御本人も、古染付の世界などに興味を持たれているそうで、少しアドバイスもさせていただくつもりです。またよろしくお願いします。

工芸店ようび 店主 真木

明日は「露天風呂の日」です。

梅雨の頃なのに!と思いますが、語呂合わせなので・・・^^

温泉!良いですね!身も心もさっぱり爽やか!
最近は露天風呂が無いと物足りなくなってきた気がします。
源泉掛け流しだと最高!ですよね!(o^^o)

さて、
樋山真弓さんのうつわを集めたページを作りました。
ご覧下さいませ!

樋山真弓

Yahooショッピング店がオープン!

Yahooショッピングにもお店がオープンしました。
Tポイントやpaypayが利用できます。

ご利用下さいませ(^^)/

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。