「土楽食楽」のあの逸品です!

雅造・盤・福森雅武

今年は春が遅い・・・。

ブログでも、ずーっとそんな話題に触れています。
筍も。

デパ地下のように、全国から美味しいものが集まるところにはあるのですが、
地域の産地直送市場には、いまだに棚の上に並べられないところが、関西にもあります。
確か桜の頃には・・・。

2週間程度遅れているだけ・・・。
かもしれませんが、今年は、竹林から顔を出さないのでは・・・と思ってしまうのは、
気がせく現代人だからでしょうか。

年に一度は味わいたいものです(o^^o)

さて、
こちらは、「土樂食樂(土楽食楽)」から「春・焼たけのこ」です。
手前の大きな台皿に焼きたての筍が盛られています。

うつわは福森雅武さんご自身の作「盤」です。

こちらがうつわが工芸店ようびにあります!(^^)/
店主が大変気に入って、仕入れさせていただいたのは良いのですが、
お客様の手の届かないところに鎮座して幾年月・・・。

もったいないので、あらためてご案内させていただきます(^^)/

こんな素敵なうつわがあれば、毎日でも仲間を集めて酒宴といきたいですね^^

土楽

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。