「炒め蒸し」、つまり、炒めて焼き目を付けて、ワインで蒸して中まで火を通す・・・感じです^^

窯変沓鉢・和仁栄幸

朝からしとしと雨降り。
週末も雨模様だそうです。

急に暑くなったり寒くなったり、野菜の高値が続きます。
思えば、昨年の秋からずーっと高い気が・・・。

とは言え、身体のために野菜はたっぷり!です^^

さて、引き続き和仁栄幸さんから沓型の大鉢です。
こちらは、水盤のような浅い鉢。

今が旬の芽キャベツたっぷりの、ころころ野菜の炒め蒸しを作ってみました。
「炒め蒸し」、つまり、炒めて焼き目を付けて、ワインで蒸して中まで火を通す・・・感じです^^

この鉢なら、少し盛ってもたくさん盛っても似合いますね(o^^o)

焼き締め

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。