雅造三島手扇形向付・福森雅武

九谷焼:染付平魚箸置・須田菁華

もう一点、須田菁華さんから新作の箸置です。

今日は「蒸しパンの日」。

「蒸しパン」と聞いて、懐かしい・・・と思われた方も多いはず。

さつまいもがゴロゴロ入っていたり、黒糖で作られていたり。
家でかんたんに作れるので、それぞれのご家庭に「我が家の蒸しパン」が存在していたと思います。

しっとりもっちり・・・。
「昭和レトロ」の味です。

さて、特集「つややかな土物」いかがでしょうか。
椿の木の灰釉が作り出す風景は福森雅武さんが溢れています。

添えられたのは魚を模った箸置でした。

こちらは、もう一点、須田菁華さんから新作の箸置です。
こちらは魚が描かれています。

雅造三島手扇形向付

■Rakuten 久しぶりのお買い物に使える1,000円OFFクーポン

7月31日(日)23時59分まで。 ご利用くださいませ!^^
楽天市場での最後のお買い物から366日以上経過している楽天会員の方が対象です。
1注文あたり5,000円(税込)以上のお買い上げで、お1人様1回まで、先着40,000回のみ利用可能です。

■Rakuten お買い物マラソン

7月4日(月)夜8時から11日(月)深夜1時59分まで。
ご利用くださいませ!^^

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。