雅造三島手扇形向付・福森雅武

雅造三島手扇形向付・福森雅武

「とても美しいつややかな土物です。」

福森雅武先生の新作です。椿の木の灰釉がかかっていてとても美しいつややかな土物です。

福森さんは轆轤の名手で、気持ちの良い薄さに仕上がっています。大変盛り心地のよい深向付です。この様にお惣菜によし、またお刺身、和えものと何を入れても美しいものです。

お箸置は須田菁華氏の染付の魚、やはりよい青ですね。

工芸店ようび 店主 真木

土楽窯の当主福森雅武さんご自身が作られた向付です。

形は楽しい扇形。
御本手に椿釉の青のベールが、複雑で優しい風景を作り出しています。

盛ったのは、炒り卵とウスイエンドウ。
たっぷりめの針生姜で風味をプラス。

深さのある小鉢です。
中央にこんもり盛ると盛り映えします^^

雅造三島手扇形向付

■Rakuten 久しぶりのお買い物に使える1,000円OFFクーポン

7月31日(日)23時59分まで。 ご利用くださいませ!^^
楽天市場での最後のお買い物から366日以上経過している楽天会員の方が対象です。
1注文あたり5,000円(税込)以上のお買い上げで、お1人様1回まで、先着40,000回のみ利用可能です。

■Rakuten お買い物マラソン

7月4日(月)夜8時から11日(月)深夜1時59分まで。
ご利用くださいませ!^^

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。