雅造汲出・福森雅武・土楽

雅造汲出・福森雅武・土楽

圡楽さんの日日〜伊賀陶工に宿る「土・食・花」〜(NHK BSP)

本日、NHKのBSスペシャルで、伊賀の圡楽窯、福森雅武さんが出演されます(^^)

三重県伊賀市に江戸時代から続く窯元・圡楽窯がある。「伊賀にうまいものを食わせる家がある」と白洲次郎・正子夫妻をはじめ各界の著名人が魅せられ、通い続けてきた。もてなすのは七代目・福森雅武さん(77)。自作の器で山里の恵みやキノコ、畑で耕した野菜を自分流の料理に仕立てる。野の花を活け、客人と酒を酌み交わし遊ぶ。そんな自由人、福森さんと家族の厳しくも豊かで幸せな日々を季節の巡りとともに見つめる。

(NHKのホームページからの引用)

→圡楽さんの日日(にちにち)〜伊賀陶工に宿る「土・食・花」〜

2月20日(土)[BSプレミアム]後7:30

圡楽さんより、お知らせがありました。
うっかり忘れてはいけないので、番組予約をしました^^

ぜひご覧頂きたいので、当日の今日、ご案内させていただきました^^
[BSプレミアム]で午後7時30分からです。

工芸店ようびでは、現在、福森雅武さんご自身のうつわは品薄になっていますが、近くお約束はございます。
のんびりお待ちくださいませ^^

伊賀焼:雅造・盤・福森雅武

土楽窯・福森雅武

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。