ガラス:ミニグラス大吟醸・ムスカリ・d.Tam

ガラス:ミニグラス大吟醸・ムスカリ・d.Tam

「お人柄そのもののような絵が出来てきます。」

エナメルペインティングの装飾をお願いするようになって、さまざま実験をくり返していただいて、やっと本格的に画いていただけるようになりました。とても可愛らしい方で、お人柄そのもののような絵が出来てきます。

このグラスは作者が吟醸酒グラスと書いて来られていますが、春のお料理の前に食前酒をいただかれると、和洋どちらにも素敵です。ムスカリの小さな房が今花をつけました。

このグラスそのものは市販のものの中からよい形を選んだものです。

工芸店ようび 店主 真木

今日は「次に行こうの日」。

音楽の専門学校「国立音楽院」が制定されました。
小中高、学校に馴染めない子供たちが、音楽活動で新たな一歩を踏み出せれば・・・だそうです。

素敵ですね^^

さて、d.Tamさんから、ムスカリのグラスが再入荷しています。

ムスカリは、ブドウを小さくしたような花から、ブドウヒアシンスとも言われているそうです。

本物の花の方は3月ごろ。
本格的な春が待ち遠しいです(*’-‘*)

d.Tam

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。