ガラス:絵付け薄皿・ブラックベリー・d.tam

ガラス:絵付け薄皿・ブラックベリー・d.tam

この冬は・・・と思っていたのですが、お届けできることに!(*‘-’*)

今日は「カレーライスの日」。

少し前、「ライスカレー」か「カレーライス」かどっち?というのがありましたが、今はもっぱら「カレー」ですね。

ちなみに、「カレー」が日本に伝わった明治時代は「ライスカレー」。
一応違いは、「ライスカレー」はライスにカレーがかかっていて、「カレーライス」はライスとカレーが別々に出てくるものだそうです。

最近流行りのスパイスカレーは「ライスカレー」・・・ということになるでしょうか(o^^o)

さて、d.Tamさんから、ブラックベリーの小皿がやってきました!^^

昨年12月、クリスマスに合わせてやってきていたのですが、ご案内する前に完売してしまいました。
この冬は・・・と思っていたのですが、お届けできることに!(*’-‘*)

同じくご好評をいただいているヤドリギの小皿も、今ならご用意できます。

d.Tamさんの「薄皿」シリーズは、工芸店ようびのイチオシ。
ガラスらしく繊細であやうそう・・・。
寒い朝水たまりにはった薄い氷を思い出します^^

d.Tam

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。