白磁:白磁5寸鉢・杉本太郎

白磁:白磁5寸鉢・杉本太郎

「白磁といっても落ち着いた親しみやすい雰囲気に出来上がっています。」

いつもは土物の作家の杉本さんですが、白磁輪花のものを作って見せて下さいましたのでいただいてみました。九谷の石粉を使っていらっしゃるそうで、白磁といっても落ち着いた親しみやすい雰囲気に出来上がっています。

向付には春野菜の和えものや果物、大皿にはスパゲッティなど盛られてもよろしいのではないでしょうか。小皿は輪花になっている部分が薄く、少し気を配って使っていただければと思います。

工芸店ようび 店主 真木

今日は「ピザの日」です。

昨日は「ボジョレー・ヌーボの日」で今日は「ピザの日」。
週末のごちそうは、これで決まりですね!(o^^o)

さて、NHK「美の壺」の流れで白磁月間となっていますが、こちらは、杉本太郎さんから新作の白磁の小鉢です。

土ものを多く作っていただいている杉本太郎さんですが、素朴な風景の白磁も清楚で美しいです^^

→白磁・杉本太郎 Yahoo!ショッピング店

→白磁・杉本太郎 Rakuten店

杉本太郎

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。