志野焼:志野千鳥文向付・瀧川恵美子

「鳥が少しスピードを上げて・・・」

少し大ぶりの向付、お一人用にゆったりと焼魚やおさしみ等を盛ってもよろしいし、小鉢としてお使いになることも出来る大きさです。

鳥が少しスピードを上げて飛んでいる様子が雲もありようで感じられると思われませんか。

工芸店ようび 店主 真木

今日は「大腸を考える日」。
なぜ9月かというと「数字の9が大腸の形と似ている」からだそう^^

あらためて、腸活続けなくちゃ!です(o^^o)

さて、瀧川恵美子さんから、いろいろ再入荷しています。
こちらは、存在感のある千鳥の向付。
釉薬のかかり方で、ダイナミックに乳白色から褐色まで複雑に絡み合っています。

もちろん、1点ずつ表情が違います。
色々をお楽しみ下さいませ。

瀧川恵美子

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。