白磁・天草陶石:白瓷扁形向付・海老ヶ瀬保

器屋をしていてよかったと思える作家のお一人です。

《第二弾!》白磁・天草陶石:白瓷扁形向付・海老ヶ瀬保(2客・お一人様)

応募対象:Yahoo!ショッピングの[ストアニュースレター(メルマガ)]に登録された方
期間:2020/04/28~2020/05/07
抽選:2020/05/08

日本で一番美しい磁器の石を産するのは有田天草陶石です。どんどん上質のものが少なくなっていますが、海老ヶ瀬さんは、その中でも頑張って上質の天草陶石を入手して使って下さっています。釉も工夫をして下さって、このやさしい白が成り立っています。

形は作家としっかりお話し合いをして決めます。いつも彼は何か「ウン」というような新しい形を提案してくれて、器屋をしていてよかったと思える作家のお一人です。

この向付はいかようにも使えて便利な上、少しの歪が変化になっているところが魅力です。

工芸店ようび 店主 真木

「天草陶石」とは熊本、天草で産出される磁器の原料こと。
焼き上がりが濁りがなくて美しいのが特徴です。
日本で産出される陶石の8割を占めていますが、上質なものは年々少なくなっているそうです。

海老ヶ瀬保さんには、「白磁」には、あえてその上質な陶石にこだわっていただいています。

第二弾は、「天草陶石」で作っていただいている白磁から、形が愉しく、盛りやすいからでしょうか人気定番となった「白瓷扁形向付」をプレゼントさせていただきます(^^)/

Yahoo!ショッピング店のみで開催ですのでご注意くださいませ!
応募条件は、工芸店ようびの[ストアニュースレター(メルマガ)]を購読していただくこと!
たくさんのご応募お待ちしています!\(^o^)/

白磁

RakutenスーパーSALE

6月11日(木)深夜1時59分まで実施中!

ご利用下さいませ(^^)/

Yahooショッピング店がオープン!

Yahooショッピングにもお店がオープンしました。
Tポイントやpaypayが利用できます。

ご利用下さいませ(^^)/

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。