色絵コマ6.5寸深皿・樋山真弓

盛ったのは、春らしく、これからぷっくり美味しくなるアサリと春キャベツとスナップえんどうの蒸しサラダ。

今日から「雨水」です。

暖かい日が続いていましたが、立春最後は関西でもやっと雪が・・・。
京都の金閣寺も久しぶりに雪景色でした(^^)

三寒四温

寒い日が三日ほど続くと、その後四日間ぐらいは暖かいということ。
まさに、そんな今日このごろです^^

樋山真弓さんから緑と黄色のコマ模様の深鉢です。

盛ったのは、春らしく、
これからぷっくり美味しくなるアサリと春キャベツとスナップえんどうの蒸しサラダ。

コマ文が春をもり立ててくれます(o^^o)

コマ文は他にも、平皿と浅鉢があります。

吉井史郎

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。