交趾松小皿・伏原博之

「お正月らしい雰囲気になること間違いないものです。」

三蓋松は三層になった松のことですが、それを側面から見てデフォルメした形です。松は常緑、色の変わらないものとしてお祝いに使われ、家紋にもなったりし ています。この形を最初にこうして小付にしたのは誰方か解りませんが、随分古くから主に京焼で作り続けられたものと思われます。

今年は伏原さんの丁寧なお仕事で形も色も美しく仕上がっています。お正月らしい雰囲気になること間違いないものです。

工芸店ようび 店主 真木

寒暖の差が激しいですね。
また、台風が発生したそうです。
もうそろそろ、クリスマスとお正月を迎えるというのに・・・です^^

伏原博之さんから松を模った小皿がやってきました。
高さありますので、コロコロも上手に盛り付けられます。

お正月にあわせて作っていただいています。
お見逃しございませんように!(^^)/

京焼

夏季休業のお知らせ

9日(日)から16日(日)まで夏休みをいただきます。
ネットのお買い物は引き続きご利用いただけます。
お返事は、休み明けから順次となりますので、ご了承願います。

Rakutenお買い物マラソン実施中!

8月9日(日)の深夜1時59分までです。

ご利用下さいませ(^^)/

Yahooショッピング店がオープン!

Yahooショッピングにもお店がオープンしました。
Tポイントやpaypayが利用できます。

ご利用下さいませ(^^)/

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。