お重箱・黒内朱六五重[市松箔絵]・二段一蓋・奥田志郎・山本哲

黒と金、蓋を取ると内側の朱がお祝い気分を盛り上げてくれます。

黒と金、蓋を取ると内側の朱がお祝い気分を盛り上げてくれます。

このお重はたてよこの長さが違っている古い形のお重箱、六五重で、一番お使いやすい寸法なのではないかと思います。長い方が正面です。

工芸店ようび 店主 真木

今日は勤労感謝の日。

自分にご褒美の日・・・でしょうか。

日頃土曜日がお仕事の方も、今回は連休。
ちょうど紅葉が見頃を迎えています。
いつもの神社も、艶やかに・・・。

さて、工芸店ようびのオリジナル、人気定番の六五重に、市松模様を箔絵で施していただきました。

山本哲さんの箔絵は、どことなく儚げ。
大胆な意匠ですが、「和」の奥行きを感じさせてくれる、とても美しい重箱となりました。

「我が家の重箱」をご検討の方には、候補の一つにいかがでしょうか。
箔絵には、一ヶ月ほどお時間をいただいています。

お正月の道具

夏季休業のお知らせ

9日(日)から16日(日)まで夏休みをいただきます。
ネットのお買い物は引き続きご利用いただけます。
お返事は、休み明けから順次となりますので、ご了承願います。

Rakutenお買い物マラソン実施中!

8月9日(日)の深夜1時59分までです。

ご利用下さいませ(^^)/

Yahooショッピング店がオープン!

Yahooショッピングにもお店がオープンしました。
Tポイントやpaypayが利用できます。

ご利用下さいませ(^^)/

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。