はらはらと食卓に舞い込んだ赤や黄色のもみじたち・・・。

焼・金彩もみじ紋鉢・伏原博之

青もみじがいつのまにか紅に染まって秋深くなって参りました。植物たちが最後の輝きを見せる季節、古の人たちはその山野の景色を花野と呼んでそのさまを惜しみました。紅葉はもみじの錦と呼んで賞賛しています。お顔が紅に見える程美しい紅葉を体験なさった方も多いことでしょう。

春先に青もみじとして作りました鉢と小鉢を、そのままもみじの錦にしてみました。伏原さんの力作です。きっとおたのしみいただけますことと思っております。

工芸店ようび 店主 真木

あいにくの三連休ですが、秋は着実に・・・^^

伏原博之さんからも「秋」がやって来ました。

京焼

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。