「大ぶりで大胆な縞文様の湯呑を合わせてすっきりと。」

筒湯呑・幾何文・植山昌昭

大ぶりで大胆な縞文様の湯呑を合わせてすっきりと。

 

工芸店ようび 店主 真木

改めて残暑御見舞い申し上げます。

お盆は台風に振り回されました。
大型の台風は、40℃を越える猛暑まで列島にもたらしました(@_@)

季節は立秋、夏バテの対処法を考えなければ・・・です。
外出時、お店や電車内でびっくりするぐらい冷房が効きすぎて、身体が落ち着きません^^

さて、対処法の王道はたっぷりのお茶です!(^^)/

「雷紋皿」にあわせた湯呑が、こちら「筒湯呑・幾何文・植山昌昭」です。

大胆な幾何学模様。
暑い日は濃い青がクールに、寒い日は力強い青が温かみを感じさせてくれます(^^)/

雷紋皿

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。