「中々いい感じになっていると思います。」

ヨーロッパのものたちと

この度、正木春蔵さんに作っていただいた天啓網目の鉢を黒の盆とヨーロッパのものたちに合わせてみました。中々いい感じになっていると思います。料理は才巻海老とアボカド、玉ねぎ入りジュレ掛けです。

もう一つはロイヤルコペンハーゲンのレモン皿にオリーブの塩漬けを入れ、ジョージ・ジェンセンのフォークを添えてみました。デカンタは古いバカラ、ブルーのカップ(イタラ社)はカイ・フランクのデザインのグラスです。

工芸店ようび 店主 真木

こちらを覚えていらっしゃいますでしょうか。

昨年ご案内して、早速に完売となった正木春蔵さんの網目文の小皿です。
「皿」と言っても、浅鉢ぐらい・・・。
高さがあり、盛り映えのするフォルムとなっています。

取り皿におすすめです。
取り分けた一人前を、さりげなく美しく盛ってお出しする・・・。
そんな時にも重宝してくれることでしょう。

お見逃しございませんように!(o^^o)

北欧の器と

■Rakutenお買い物マラソン!

9月26日(土)深夜1時59分までです。
ご利用くださいませ!

■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。