今週は、須田菁華さんの酒盃をご案内させていただきます。

呉洲赤絵片口ぐい呑・須田菁華

今日から「小満」。
「あらゆる生命がみちみちていく時」

その第一候は「蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)」。

家畜化された昆虫はたった2種しかいないそうですが、蚕はそのうちの一つ。
生糸が大切な輸出産業だったため、蚕は「お蚕様」ともてはやされていたとか。

むしゃむしゃと桑の葉を食べて、一ヶ月ほどで白い糸を吐き出し始めるそうです。

さて、今週は、須田菁華さんの酒盃をご案内させていただきます。

お見逃しございませんように!(^^)/

こちらからどうぞ。
→須田菁華さんのぐい呑いろいろいろいろ・・・。

須田菁華

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。