「やさしさを感じます。」

南蛮五寸陶板皿・川淵明日香

川淵明日香さんは父上のお世話をこまごまとなさり、その中で御自分の作品を、南蛮は父上と御一緒に蛇窯で、粉引などはガス窯で作陶していらっしゃいます。 父上譲りの大胆さを持ちつつ、何か受け止めてくれる様な形のものを作られるのは女性だからなのでしょうか、やさしさを感じます。

いろいろお願いして作っていただきたいと思っています。

工芸店ようび 店主 真木

お気付きの形はお気付きですが、
特集「秋の終わりの最後の華やぎ」で、川淵明日香さんの豆皿をすでにご案内していました^^

ご好評をいただき、あっという間の完売です。

これからが愉しみですが、
とりあえずは、お父さんの川淵直樹さんのページでご案内していきたいと思います。
ご期待下さいませ!(^^)/

川淵直樹

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。