人間にとって一番安心感のある色 ブルー

ブルー花器・植木栄造

「青」という色は「大空と海」人間にとって一番安心感のある色です。(キリスト教国ではマリアの色。マリアの衣はブルーが主流です)

植木さんはようびに作品を入れていただくようになってまだ年が浅いのですが、様々なものをお願いしてもうかなりの種類になっています。

工芸店ようび 店主 真木

昨年、植木栄造さんには、壁掛けなど、
いろいろなブルーの花器を作っていただました。

鮮やかな青は夏の花たちにもぴったり。

特に、先が広がった形はとても生けやすく、
真ん中ぐらいの寸法があれば・・・、ということで、
新しく作っていただくことになりました。

こちらが、新登場の「ブルー花器・14×24」です。

さて、何を生けてみましょうか(^^)/

花器

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。