つーんときます!^^

ストライプ鉢・小西晃

今日は「植物学の日」です。

学問として身近な植物を見ることはありませんが、
植物は不思議がいっぱい、したたかですよね。

たとえば、ちょうど今が満開のすみれ。

種をアリの好物のオブラートで包み、アリに巣まで遠く運ばせます。
アリはオブラートを食べ終わると、巣の外に種を捨て、
無事、スミレの種は地表で発芽する・・・のだそうです。

植物がアリを利用する・・・!
すごい!(@_@)

さて、
今年は春が早かったですね!

ガラスの似合う季節があっという間に到来してしまいました!

こちらは、小西晃さんからストライプの小鉢です。
うつわの中央に吸い込まれるように描かれたストライプはとても涼やか。

盛ったのは、季節の恵み、葉山葵の醤油漬けです。

つーんときます!^^

■BSプレミアム103の「美の壺」

10月30日19時30分から、BSプレミアム103の「美の壺」に工芸店ようびの店主が出演します!

先月撮影も無事終了し、いよいよ放映を待つばかりです。
ご期待くださいませ!^^



■お店へお越しくださるお客様へ

ご来店の際、お客様にはマスク着用、入り口にて手指の消毒のご協力をお願いいたします。店頭にて手指消毒液をご用意しております。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。



■ブログ投稿のお知らせメールの不具合

先日より、『和食器ブログ』の投稿お知らせメールのタイトルが文字化けしています。
修正に手間取ってしまっていて、いまだ文字化け中です。
ご迷惑をおかけしています。
本文は読んでいただけますので、修正まで今しばらくお待ちくださいませ。