日本酒がすすみます!(o^^o)

錆絵角豆皿8.5×7cm・有松進

今日は「プレミアムフライデー」。

なんとなく「金曜日は早く退社してプライベートを愉しむ」ぐらいは知っていましたが、
具体的には知りませんでした。

月一度月末、3時に退社、なんですね^^

工芸店ようびは6時までと少し閉店が早めなお店なので、これは朗報です。
ぜひ、お店にお立ち寄り下さいませ!(^^)/

有松進さんから白釉の豆皿です。

小さいながら、とても表情豊かです。

盛ったのは、蕗味噌。
週末見つけた蕗の薹を手前味噌で和えています。

苦み走った蕗の薹が苦手!な方は、
少しハチミツを入れるとマイルドになります。

日本酒がすすみます!(o^^o)

有松進