毎日、一点ずつ・・・^^

赤彩緑点文片口ぐい呑・須田菁華

謹賀新年

今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします_(._.)_

今年は、元旦が日曜日ということもあり、
4日から仕事の方も多いそうですね。

工芸店ようびは、今年は少し長く、9日までお休みをいただいてます。
ですが、ネットでは一足早く、
新年にふさわしく、須田菁華さんの盃をご案内したいと思います。

毎日、一点ずつ・・・^^

あわせて、
中村恵子さんの絵唐津の徳利も、ご案内します。

絵唐津徳利・中村恵子

すべて、一点のみ。
お見逃しございませんように。

最初は、こちらの片口の形が愛らしいぐい呑みです(^^)/

須田菁華

現在、「投稿お知らせメール」を配信できない状態です。
ご迷惑おかけしています。

ようびの器 ものみな美しき日々のために



大阪の器屋「工芸店ようび」 半世紀の記録!

店主 眞木啓子の初めての著書です。
ぜひご一読下さいませ。

全国の書店、オンライン書店(Amazon,楽天ブックス他)、店頭、電話注文にてご購入いただけます。
電話でのご注文の場合、送料は385円となります。
TEL:06-6314-0204

amazon →
rakutenブックス →

TEL:06-6314-0204
全壊しておりました輪島・奥田志郎さんの家と工房の中から、専門家にお願いして何とか一部引っ張り出すことが出来ました。

めずらしいものも出てきましたりで宝さがしの様です、と奥田さん。しばらくは拭漆のものは出来る体制でございますが、この様な真塗のものは出来ませんので、改めて「よい塗物だなあ」と感心しています。

まだまだ商品を作っていただくことの出来ない状況でございますので、これらを出させていただくことで少しは前に進めると思っております。

よろしくお願い申し上げます。

2024年6月23日

工芸店ようび 店主 真木