すっきり、それでいて、柔らかな印象の白。

白磁しのぎ3寸皿・阿部春弥

白磁しのぎ3寸皿・阿部春弥

週末は寒くなる・・・予報の大阪でしたが、日向はポカポカ、噴水がキラキラの陽をあびて気持ちよさそうです(≧∇≦)

皆様の地方はいかがでしょうか。

さて、

昨日ご案内した南蛮焼の阿部努さんと同じ阿部さん、こちらは阿部春弥さんからしのぎの豆皿です。

小皿から大皿までご案内していたしのぎシリーズですが、再入荷に併せて豆皿も作っていただきました。

すっきり、それでいて、柔らかな印象の白。

すべてを包み込んでくれる白磁は、気軽にお使いいただけます^^

楽天市場では、今日の夜8時より「お買い物マラソン」が開催されます^^

白の器

現在、「投稿お知らせメール」を配信できない状態です。
ご迷惑おかけしています。

ようびの器 ものみな美しき日々のために



大阪の器屋「工芸店ようび」 半世紀の記録!

店主 眞木啓子の初めての著書です。
ぜひご一読下さいませ。

全国の書店、オンライン書店(Amazon,楽天ブックス他)、店頭、電話注文にてご購入いただけます。
電話でのご注文の場合、送料は385円となります。
TEL:06-6314-0204

amazon →
rakutenブックス →

TEL:06-6314-0204
全壊しておりました輪島・奥田志郎さんの家と工房の中から、専門家にお願いして何とか一部引っ張り出すことが出来ました。

めずらしいものも出てきましたりで宝さがしの様です、と奥田さん。しばらくは拭漆のものは出来る体制でございますが、この様な真塗のものは出来ませんので、改めて「よい塗物だなあ」と感心しています。

まだまだ商品を作っていただくことの出来ない状況でございますので、これらを出させていただくことで少しは前に進めると思っております。

よろしくお願い申し上げます。

2024年6月23日

工芸店ようび 店主 真木





[mailpoet_form id="2"]