ムンムンと暑い日の日曜日のお昼に・・・。

オープンサンド
オープンサンド

ごく親しいお友達を招いてムンムンと暑い日の日曜日のお昼など、オープンサンドイッチの気楽なパーティは如何でしょうか。もてなす側も一緒に楽しみたいですね。ビールか軽い白ワインでおしゃべりに花を咲かせて心も体もリラックス。

今回のものは「びすとろぽたじぇ」の腕利きのシェフにお願いして作っていただいたものです。あまり腕をふるっていただける料理はありませんが、どこか素人でないすっきり感が見えてうれしい一盛となっています。白アスパラにも焼き目がついていておしゃれで、色もさすがの盛り方です。

お野菜は他にグリーンアスパラ、ミニフェンネル、ロメインレタス、エンダイブ。オイルサーディンと玉子、ロースハム、マスタードバター、タルタルソース、マヨネーズなどをそれぞれに組み合わせてご自分の味を作って召し上がってください。

パンは大切なので、手に入る限り良いものを吟味して下さいませ。

工芸店ようび 真木

 

九州は屋久島の向かい、口之永良部島が噴火しました。

温泉が多く自然豊かな口之永良部島。自然の恵みと自然の脅威・・・。日本を象徴するような島なのですね。
人的被害がでませんように。

さて、5月最後にお届けする特別企画、テーマは「オープンサンド」。
プロにプロっぽくならないようにお願いしたら、返って難しい注文になりました。ありがとうございました(≧∇≦)

ビールが美味しい季節です!(o^^o)

オープンサンド

 

保存保存